八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2022’11’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

今月はセミリタイアをスタートさせて最初の資産集計になります。

先月の総資産が32,328,055円、今月が34,222,146円となり、1,848,831円の増額となっています。

2021年11月が30,297,066円でしたので、対前年比では3,925,080円の増額。

 

今月は退職金の入金があり、地方銀行に150万円ほど増えています。

無リスク資産60%、リスク資産40%の比率になっていますので、もう少しリスク資産に振っていきたいですね。

一気に大きく入れる度胸はないので、ちょっとずつドルコストで入金しています。

今のところ38万円/月で入金していて、来年中にはリスク資産への入金が終わる予定です(積み立てNISAは除く)

最終的な資産配分は、積み立てNISA枠で800万、バランス枠で800万、S&P500枠で800万、合計リスク資産2400万。

残りの800万弱を現金クッションにしておこうかなと思っています。

 

今回の資産集計により八百祢は3400万円でセミリタイア生活を開始したことことになりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ