八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2023’5’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

先月の総資産が33,850,558円、今月が34,107,095円となり、256,537円の増額となっています。

2022年5月が30,867,113円でしたので、対前年比では3,239,982円の増額。

現在の収入は失業給付のみですが、リスク資産が増えたため前月より増額となっています。

 

相場の動きについて今のところ何もすることなく、S&P500への積み立てのみしています。

一括投資する胆力があればイイのですが、お豆腐メンタルのボクはコツコツと積み立てています(´ω`)

一括投資した後に暴落が来たら、たぶん耐えられない(´;ω;`)

秋くらいから米国がリセッションすると言われていて、指数が目標設定値まで下がったら何回かに分けて追加投資する予定です。

下がらなければコツコツと積み立て投資を続けます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ