八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

恋人さんとの誕生日ディナー

八百祢です。

先日、恋人さんの誕生日ディナーに行ったので、今日はその話を。

お伺いしたのは仙台にある老舗高級天ぷら屋さん「割烹 天ぷら 三太郎」さん。

santarou.gorp.jp

外観はこんな感じで、ボクにはいささか敷居が高いお店でしたw

 

お席のふいんきはこんな感じ。

高級店だなぁ(*´ェ`*)

 

お食事はコースでお願いしました。

12月のコース内容

【 巻海老 】

穴子

【 紋甲烏賊 】

真鯛

【 季節の野菜4種 下仁田ねぎ・つくね芋・裏白椎茸・アスパラ 】

【 天丼または天茶

コースの残すところが天茶になるころ、職人さんから「女川で獲れた牡蠣があります」とのこと。

あとタラの白子もあるとのこと。

もちろん頂かせてもらいますよ!

めちゃくちゃンマい(*´ェ`*)

誕生日と伝えておいたところ、柚子シャーベットをサービスしていただけましたん。

いやー、料理の味、ふいんき、サービスすべてに於いて完璧でした。

とても楽しめたディナーでした。

 

その後は光のページェントを見てホテルに戻って就寝Zzz。

 

次の日は近くに老舗和菓子屋さんがあるのを思い出し、そこに向かうことにしました。

や、20年ぶりくらいかもw

賣茶翁(ばいさおう)さんへ。

ビル群の中にポツンと異空間がある感じw

現金のみの取り扱いが許されるお店だなコレw

 

どら焼きが有名で、午後になると売り切れてしまうのですよ(´・ω・`)

朝イチで来店して購入しましたん♪

家に帰ってからお茶飲みながらいただきましたが、これはンマイわ(*´ェ`*)

 

と、恋人さんの誕生日を満喫し、いい記念日となりました。

そこそこ散財しましたが、カネはこういう時に使わんとネ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ