八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

京都旅行に備えて

八百祢です。

先日、京都旅行を計画していることを書きました。

yaonenosekai.hatenablog.com

そのときにパルタ7さん、らいらさん、れくいさんからアドバイスをいただき、感謝感謝です。

寺社仏閣各所のアドバイスについては恋人さんに伝え、周遊するかスケジューリングしてくれるようお願いしました。

ボクはまだ京都の地理感がなく、どのように周るのかさえ皆目見当がつかないんですけどね(^^;)

 

んで、らいらさんからアドバイスをいただいた町屋についてですが、恋人さんと検討した結果、町屋”風”のところに泊まることにしました!!

本物の町屋は1棟貸しが多く、少人数で泊まると高くなっちゃうんです(´・ω・`)

1棟のレンタルが50,000円で、2人で割ると25,000円/人、みたいな。

人数が多いと一人当たりの単価は安くなるんですけど、2人だとね(;´・ω・)

なのーで、今回は築100年とかの本当の町屋ではなく、町屋”風”に作られたお宿にしました。

ここだとビジネスホテルと同じくらいで泊まれて、ふいんきなぜか変換できない)は楽しめるでしょう。

 

恋人さんは着物着付け教室にも通いだし、おまwっうぇwww楽しむ気マンマンじゃねーかw

ま、恋人さんに喜んでもらうために企画した京都旅行なので、2カ月もウキウキしながら楽しみにしてくれているのはボクも嬉しいです。

 

ボクの希望は貴船川床、伏見稲荷、だけなので、他は好きに決めていいよ。

きっと素晴らしい観光コースと美味しい料理をチョイスしてくれるでしょう。

ボクはこの手の作業がニガテなので、得意な恋人さんに任せっぱなしなのだ(´・ω・`)

それも楽しいらしく、いろいろ調べてるのでヨシとしようb。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ