八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産確認(2021年12月31日)

八百祢です。

今年も年末になったので、総資産を集計してみようと思います。

f:id:yaonenosekai:20211231065829p:plain

総資産31,227,964円!!1

今年は念願のアッパーマス層への仲間入りができました(*'▽'*)

リスク資産の伸びがすごいくて、総資産は31,227,964円となっています。

去年のリスク資産は+640,000円ほど含み益でしたが、今年は+2,130,000円の含み益となっております(*'▽'*)

親贈与が100万円、受贈予定30万円があったのも大きいなぁ。

去年の12月31日に集計した総資産が25,901,318円なので、対前年比5,326,646の資産増となりました。

好調な相場に支えられてではありますが、すこしずつ資産が増えていくのは嬉しいです。

 

まだまだ現金比率が高くリスク資産に振り分けられていないのが現状。

2,100万円ほどの現金が寝ている状態ですが、しゃーない(´・ω・`)

一気に資金投入した後に暴落してヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノするよりは良かろう。

来年もコツコツと投資を続けて、バランスとS&P500に5000円/日ずつ、積立NISAで1600円/日を全世界に積み立てていきます。

2022年は弱気相場の予想をしている専門家が多いので、追加投資するタイミングがあれば追加投資することもあるかもしれませんけどネ。

 

とりあいず目標としていた3000万円は突破することができました。

来年もコツコツ投資をモットーとしがんばって行きます。

今年1年ありがとうございました(*'▽'*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ