八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

行政書士試験に向けて

八百祢です。

行政書士試験に向けて、目下勉強中です。

今まで憲法民法行政法を中心に勉強してきました(記述を除く)

9月半ばから会社法を勉強し始めましたが、なんだこれ/(^o^)\

あまりにもボリュームが多く難解な問題が多すぎる(´ω`)

半分くらい進めてみましたが、これは捨て科目にした方がイイかもしんない。

や、勉強する時間がタップリ取れるなら勉強してもイイかと思いますが、あまりにも効率が悪すぎる、、

配点も試験全体300点のなかの20点しかないしネ。

会社法を勉強して時間を無駄にするなら、行政法民法を勉強して得点数を上げた方がマシだな。

会社法はマグレで2問くらい解ければラッキー!くらいに思っておいた方が良さそうです。

 

これからは一般知識および記述の勉強、憲法民法行政法の復習にターゲットを絞っていきます。

一発合格できるとは思ってませんが、ワンチャン合格できたらイイなと甘い夢を見ています。

試験まであと40日ちょっとですので、追い込みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ