八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

行政書士試験の勉強を続けています

八百祢です。

2月から始めた行政書士資格試験の勉強ですが、毎日3時間ほどやっています。

日曜日はお休みしていますが、週に6日~5日は勉強していて、自分でもよく続けているなと思っています。

んで、試験範囲の憲法民法の過去問が4週目に入ってきました。

さすがに4週目にもなると正解率も上がってきており、ケアレスミスはありますが、間違えた肢の内容もちょっと解説を見ればわかるようになってきました。

以前は解説を自分用にわかりやすく解答用紙に記載していました。

今は問題の正誤だけ確認して、解答用紙に解説を記載することなく脳内で把握できるようになっています。

行政法は3週目に入ったところですが、だいぶ分かるようになってきています。

3週目ではまだ解説を見て腑に落としながら進める必要がありますね(´ω`)

 

んで、だいぶ勉強も進んできたので、そろそろ会社法と一般知識にも手を出してみようかと通信講座の箱を開けてみたところ、、

行政法過去問Bという過去問が!!1

あくぁせdrftgyふじこpl@;

問題集を1冊やってなかった\(^o^)/

試験まで3か月ですが、民法記述と会社法、一般知識にまだ手を付けていません、、

これ以上勉強時間を増やすとネトゲする時間がなくなるしなぁ(´・ω・`)

ま、1発合格するほど甘い資格だとは思っていないので、コツコツ勉強するしかないかな。

ネトゲやってないで勉強しろって?

ネトゲは遊びじゃねーんだよ!!1

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ