八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

ダメな会社だな

八百祢です。

先日、ある会社に履歴書を送ったことを書きました。

yaonenosekai.hatenablog.com履歴書は6月16日㈮に送ったので、先方には6月19日㈪には到着しているでしょう。

んで、書類選考の結果は1週間以内に通知するとのことでしたが、未だに何の音沙汰もないんすよ。(今日は6月29日㈭)

や、6月26日㈪の時点でハローワークのシステムにアクセスしてみたら不採用になっていたのは知っていますよ。

ですが、求職者に連絡が何もないこと、書類の返還をすると言ったのにそれもないこと。

もはや会社どうこうより人としてどうかのレベルだと思うよ、、

そんな会社に書類で蹴られたのかと思うと腹立たしいなヽ(`Д´#)ノ

わざわざこちらから聞くのもメンドクサイので放置しておくけど。

 

当方は田舎なので、雇う側が強いと思ってる企業はまだ多いんだよね。

飲食業・建設業・介護以外で人手不足が表れていないので、、

飲食業などは人手不足の影響が出ていて、時給1200円を提示しても集まらないらしいケド。

ま、今回の記事は愚痴みたいなモンで、そんな企業に雇われなくて良かったと思う反面、そんな企業にすら蹴られたボクって哀れwwwって言う愚痴。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ