八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

温泉旅行に行ってきました

八百祢です。

恋人さんと山奥深い温泉に一泊旅行してきました。

向かうは福島県福島市にある高湯温泉です♨

15時にチェックインなのですが、雪道を想定して早めに出てきたのが仇になって、13時半に付いちゃった/(^o^)\

雪で道路がひどいと予想していたけど、道路の雪も無くなってたし、温泉街の方々の心遣いが感じられます。

時間ができちゃったので、公衆浴場「あったか湯」に入ることにしました。

雪深い山中なのが良くわかるぜ、、

だがそれがいい・・

お風呂に入っている間に、買っておいたビールを冷やして置くぅ!

や、このお風呂すっごい良かった(*'▽'*)

露天風呂しかないのですが、雪見風呂で景色もサイコー!

お風呂の温度はちょっと熱めかな?

でも体の芯までポカポカになりました。

14時半に「あったか湯」を出て、本日のお宿「花月ハイランドホテル」に向かいます。

15時ちょっと前ですが、チェックインすることができました。

お部屋に入ってすぐに、、

んまんま(*´ェ`*)

湯上りのビールは最高だZE!

お部屋は山側を取りましたが、ぜんぜん悪くない。

ビール飲んで、温泉入ってダラダラ過ごす⊂⌒~(ι´ェ`)-з

お夕食はこんな感じ。

たぶんお腹いっぱいで食べられないのでグレードアップはしませんでした。

グレードアップしなくても美味しかったです(*'▽'*)

日本酒がいっぱい揃っており、こりゃ酒飲みにはたまらん(*´ェ`*)

一歩己(いぶき)、七重郎(しちじゅうろう)、一生青春(いっしょうせいしゅん)などなど。

地場以外ではなかなか手に入らない日本酒を堪能しました(*'▽'*)

予想通りお腹いっぱいになってしまったよorz

お部屋に戻ってごろごろしてたら、いつの間にか眠ってたZzz

23時ころに置きだして軽くお風呂に入って就寝。

朝食もオーソドックスで良かったです。

一泊の温泉旅行でしたが、とても良かったです。

花月ハイランドホテルは若干の古さはあるものの、ちゃんと清掃されており、スタッフ全員が気持ちよい接客をしてくれる良宿でした。

温泉はちょっと強くて目に染みるくらいでしたが、最高の温泉旅になりました。