八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

あんにゅい

八百祢です。

セミリタイアして充実した生活を送っているはずのボクですが、最近ちょっとアンニュイしています。

運動したりお散歩したり図書館行ったりしていろいろやることはやっているはずなんですけどね(´・ω・`)

やっぱ、心の充足感と言うか、満たされなさ?みたいなのを感じるんですよ。

セミリタイアする前は「ぃやっほぉぉぉう!これで自由の身だ!!1」って感じるんだと勝手に思っていましたが、セミリタイアしてみたら別にそんなことは無かった。

そんなことをtwitterでつぶやいたら、一人旅はどうでしょう?とアドバイスを頂けました。

そうか、違う環境に身を置いて自分がいかに恵まれているかを確認するのも悪くないなと、、

 

まずみんな大好きタイランドに行くにはどれくらいで行けるんかな?

最安値で約10万いぇん。

い、意外と高いんだね(´・ω・`)

仙台空港から直行便がないので、どうしても一度関空に行かないとダメみたい。

その分、旅費が高くなるのかぁ(´・ω・`)

 

沖縄の八重山諸島の自然に触れ合うのもいいね!暖かいだろうし!

最安値45000円。

こちらも関空での乗り継ぎが必要になります。

ANAは直行便があるようですが、+5000円くらいかな。

 

仙台から直行便が出ている台湾はどうだろう?

78000円なり。

うーん(´・ω・`)

 

ボクはほとんど飛行機に乗ったことが無いので高いのか安いのかわからん\(^o^)/

でもポンと出せる金額じゃないような気がする(´・ω・`)

東北は交通の便が悪く、どこに行くのも大変なのかな?

それともボクのチケットの探し方が悪いのかも?

こうやってみると首都圏や名古屋あたりに住んでいるのが一番交通の便がいいのかもしれません。

この費用を払ってでも行く価値があるのかどうか、海外に行った経験がほぼ無いボクにはわからない(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ