八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

GOTOトラベルで大洗に行ってきたよ!

八百祢です。

毎年冬になると両親を連れて大洗にアンコウ鍋を食べに行っています。

今年は2月4日に行っており、いつも1月か2月に行くのですが、今年は割引があったので12月に行ってきました(*'▽'*)

ボクと両親と恋人さんの4人旅です。

 

大洗に行くと、まず潮騒の湯に直行します。

f:id:yaonenosekai:20201216174038j:plain

ここは太古の化石海水を汲み上げて温泉にしていて、とても温まるイイ温泉なのです。

大洗海岸の端にあってなかなかマニアックなのですが、ガルパンの聖地になっていたりもします。

f:id:yaonenosekai:20201216174239j:plain

ここの露天風呂は最高で、大海原を望むことができます(*´ェ`*)

フェリーさんふらわぁが入港してきました。

f:id:yaonenosekai:20201216174346j:plain

家族3人はビールを飲んで、ボクは運転手(´・ω・`)

軽くお料理をつまんでリラーックス ̄\(´_`)/ ̄

 

温泉で温まったので今日のお宿に向かいます。

今日のお宿は大洗パークホテルです。

f:id:yaonenosekai:20201216174447j:plain

お部屋の写真を撮り忘れた^p^

ベッドのほかに6畳くらいの小上がりがあって広いお部屋でしたよー。

お食事はアンコウ鍋が付くプランをチョイス!

f:id:yaonenosekai:20201216174544j:plain

柚子の香りがしてとても美味しかったです(*´ェ`*)

これはビールが進むなぁ!

アサヒィ!

f:id:yaonenosekai:20201216174629j:plain

飲んだくれて今日は就寝zzz

 

朝になってお宿を出たら、磯前神社にお参りに行きます。

f:id:yaonenosekai:20201216174948j:plain

ここの階段から望む大洗海岸もイイネ(・∀・)

磯前神社もガルパンの聖地になっていて、大きな絵馬がありました。

f:id:yaonenosekai:20201216175045j:plain

参拝者が絵馬を奉納していくのですが、イラストを描いた絵馬がいっぱいあります。

これがまた絵が上手なんよねー。

願い事を読むのも面白くて、合格祈願や恋人募集なんかがあったり、中には世界平和なんて書いている人もいますねw

外敵の中〇共産党、〇鮮から守ってくれなんて過激なのもあったよ(o´□`)o

 

お参りが済んだら明太子ですぜ。

f:id:yaonenosekai:20201216175252j:plain

ここはお土産を買いに寄るのですが、辛子明太子が美味しいのですよ。

恋人さんも親もここでお土産を買っていました。

その後は那珂湊に移動してお昼です。

f:id:yaonenosekai:20201216175501j:plain

スタバなう(゚o゚ )

これで1,500円は安いと思います!

お味噌汁がとても美味しかったし、丼の上に乗っている魚の切り身も厚くて美味しかった(*'▽'*)

お昼ご飯を食べて帰路に付きました。

 

今回の旅行費用。

潮騒の湯→12,890円(現金)

お宿→25,470円(カード)

海鮮丼→6,600円(GOTO地域クーポン)

合計で44,960円となりました。

 

お宿が安かったのはGOTOトラベル割引にプラスして大洗割があり、1人5,000円、4人で20,000円の割引になっています。

GOTOトラベルは一時停止になってしまいましたが、一時停止前に旅を満喫できて楽しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ