八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2020年1月度家計簿チェック

八百祢です。

今月も やってきました 家計簿チェック

ワンダフルお給料を貰ったときに予算を組むのですが、今月はどうなったかな?

f:id:yaonenosekai:20200123190505j:plain


うおおおお!!!

予算より下回った結果になったじぇ。

生活費は15,000円を切り、なかなかの出来栄えです。

タバコ代は楽天ポイントを使い楽天ペイで払っていたので、今月はゼロです。

交際費は姪っ子甥っ子へのお年玉で8,000円、友達の新築祝いに10,000円を拠出しています。

残りは恋人さんとのカフェ代やら、日帰り温泉の出費などですね。

臨時収入の5,000円は新築祝いのお返しの商品券です。

クレジットカードの支払いは、ふるさと納税の10,000円と恋人さんへの誕生日プレゼント代となっています。

クレジットカードの支払いがなければ150,000円を切れてたわね。

まぁでも今月は60,000円ほど貯金に回すことができました(*'▽'*)

来月は両親を誘って家族旅行に行く予定なので、そこそこ出費がある予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ