八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

地方在住40代半ばのリアルな給与(2021/02)

八百祢です。

25日はワンダフル給料日ヒャッ ε=\_○ノ ホゥ♪

さっそく来月の予算を組みました。

f:id:yaonenosekai:20210225200917j:plain

今月から忌まわしき「タバコ代」の項目が無くなりました!!1

順調に禁煙が続いておりますので、このまま禁煙したいです。

 

やー、家計簿をつけるようになってから無駄遣いはかなり減りましたね。

全然無駄遣いをしてないわけじゃないけど、後から見直すと無駄だなってのが結構あったからね(´・∀・`)

時間をかけて少しずつ無駄を削ってきて、ついに1か月の支出を12万円台まで落とせそうです。

12万でも別にカツカツな生活をしているわけじゃないんだけどネ(´・∀・`)

恋人さんと日帰り温泉にも行こうと思ってるし、軽い贅沢は出来そうだよ。

逆に取得したお賃金を全部使い切っちゃう人は何に使っているのか興味あるなぁ(*´Д`*)

とりま、今月は10万円ほど先取り貯金します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ