八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2023年1月第4週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

先週は日銀政策決定会合があり、現状維持が表明されました。

会合前までは0.5%の金利が0.75%、1.0%に上がるのではとの警戒感から売られていたのですが、現状維持とのことで株が買われ爆上げする結果になりました。

画像は後藤さんのyoutubeから頂いておりますので、動画を確認してください。

www.youtube.com

その後にFRB高官からタカ派寄りの発言が出始め、少し過熱していた米相場を冷やしました。

これはFOMC前のブラックアウト期間に入ることから、やや過熱気味の相場を牽制するためのブラフかなと思っています。

ブラックアウト期間と言うのはFOMC会合前2週間は発言しちゃダメよって期間です。

この発言により利上げへの警戒感と景気後退への懸念で、米相場は一時急落しています。

なので、今週の相場は大きく上げて大きく下げるというジェットコースター相場になりました。

結果としてプラマイゼロの状況になっていますが、ドル円相場が激しく動いていますので、あまりイイ相場状況とは言えないと思います。

まだまだ思惑、憶測で相場が上下する展開となっていて、安定するにはまだまだかかるかなって感じです(´・ω・`)

 

資信託について

特定枠

投資額 9,610,706円

評価額 10,437,023円

損  益  826,317円

 

積立NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 2,912,879円

損 益 558,420円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ