八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

何考えてるんだ?この国の政治家は!

八百祢です。

yahooの記事に興味深いのがあったので引用します。

公明・北側氏 首相の増税方針「唐突な話ではない」

news.yahoo.co.jp

公明党北側一雄副代表は19日の記者会見で、自民党菅義偉前首相が岸田文雄首相による防衛力強化に伴う増税方針を「突然だった」と言及したことについて「まったく唐突に増税の話があったとは理解していない」と述べた。

「防衛力の抜本的強化のためには相当規模の予算が必要だ」と語った。

何言ってんだコイツ(´・ω・`)?

防衛力の強化が必要なのは理解していますが、それと増税は結び付かないっしょ。

大体だな、防衛力の強化なんていつ話になってたんだよ?

「唐突な話では無い」事にしたいだけなんじゃねーの?

まさかロシアがウクライナに戦争をしかけ、中国が台湾侵攻するかもしれない状況になるなんて考えてませんでした!!1

でもそれを言っちゃうと国民から追及されちゃうので、ずっと「防衛力強化は課題だった」って事にしたいんだろう(ι´ェ`)y-~

 

それとな、ことあるごとに増税増税言うけど、おまいらの仕事は増税じゃねーんだよ。

税率を上げることが財源確保に繋がるのではなく、税収を上げることが財源確保に繋がるんだよ。

税収を上げるには経済成長が不可欠だから、国民が安心してカネを使えるようにするのがおまいら国会議員の仕事なんだよ。

国がやってることに国民が不安になってカネを使わなくなる悪いサイクルに入ってるじゃねーか。

怒りよりも呆れてしまったよ。

ねぇ?頭にカニミソでも入ってるの?

こんなアンポンタンが国会議員やってんだから世も末だよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ