八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

掃除機が壊れました(´;ω;`)ウゥゥ

八百祢です。

2016年から愛用していたSHARPのスティック掃除機が壊れました。

モーター異常の警告を出して、ぜんぜん動かなくなりました。

修理できないかと思いメーカーHPを見たところ、修理に概算で23000円ほどかかるみたい。

うぼぁ('A`)

ホウキで代用しようかとも思いましたが、新品購入を決意しました。

価格.comで調べるとSHARPのスティック掃除機が22800円ほどで売ってます。

修理するより安いやんけ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

kakaku.com

他のメーカーも考えてみましたが、SHARPのスティック掃除機を買うことにしました。

理由は以下のとおり。

・いま使っている機種のバッテリーがそのまま使えること。

  新しいバッテリーを予備バッテリーとして使い、バッテリー2個持ちになります。

・掃除機直接充電ではなく、バッテリーを外して充電できること。

  実はコレを一番重視していました。

  本体直接充電だと充電完了まで本体を室内に置いておくようになり、美しくないんだもん(´・ω・`)

  たぶんバッテリーを外して充電できるのはSHARPくらいなのかな?

 

普通のコード付き掃除機を買った方が安いのですが、収納スペースをとっちゃうので却下。

ボクの部屋は1LDKなのでスティック掃除機で十分対応できるんですよね。

届いたらさっそく掃除しよう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ