八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

中古スマホを購入

f:id:yaonenosekai:20210902140511j:plain

八百祢です。

2016年4月2日に新品で購入した初代iPhoneSE、そろそろ限界に来ていました。

バッテリー充電の際にエラーが出たり、カメラに変な模様が写ったり(´・ω・`)

メモリ16GBなのでアプリを入れる容量も無いと言う\(^o^)/

9月にiPhone13が発表になるのでそれを待っていたのですが、別に最新ガジェットである必要なくね?って思いまして、中古のiPhoneを検討することにしました。

 

最初に検討したのはiPhone11でしたが、これは中古でも高いっす(´ω`)

50,000円超えが相場のようで、50,000円はちょっと出せないなぁ・・・

次に検討したのはiPhoneXR、相場的には30,000円前後で30,000円以下で買えればラッキーくらいの感じです。

これだな、そこまで古い機種でもないし値段も手ごろでしょう。

目ぼしいiPhoneXRを見つけ入札をした結果、無事に落札することが出来ました(*'▽'*)

クーポンやポイントを使って相場より安い26,091円で購入することが出来てラッキー!!!

 

アンドロイドならもっと安い機種があるよって声が聞こえそうですが、最初に所持したスマホiPhoneなので、アンドロイドが使いにくくて_(:3 」∠)_

アンドロイドは高機能で細かく設定できるのですが、ボクみたいに使えればイイ人には無駄に高機能なんだよネ。

なのーでボクはこれからも林檎ユーザーだと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ