八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2020年5月第2週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20200509163001j:plain

投資信託

特定枠

投資額 3,435,243円

評価額 3,262,198円

損  益  -173,045円

 

積立NISA枠

投資額 913,665円

評価額 839,994円

損 益  -73,671円

 

今週の相場は20,000円台に回復しましたね。

そのわりにボクの資産は先週よりマイナスになっていますが(´・ω・`)

たまに「このままずっとマイナスなんじゃないか?」と心が折れそうになりますけど、そんなときは「まずは生き残れ、儲けるのはそれからだ」ってジョージ・ソロスの言葉を思い出すことにしています。

コロナショックを耐え抜いて生き残ったんだから、きっとこれからは儲けることができるはず!

これから2番底が来る可能性もありますが、今後もコツコツと積立投資をして行こうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ