八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

iPhone 12を買おうか迷っています

f:id:yaonenosekai:20201007182217j:plain

八百祢です。

そろそろ発売になりそうなiPhone 12ですが、購入しようかどうか迷っています。

いま使っているのは2016年4月2日に購入した初代iPhone SEで、4年ちょっと使っています。

途中で社外品のバッテリーに交換していますが、バッテリー容量が少ないため持ちが悪いのです(´・ω・`)

2代目iPhone SEも考えたのですが、ボクが使うにはサイズがデカいんですよ('A`)

サイズ比較画像です。

f:id:yaonenosekai:20201007182316j:plain

シャツの胸ポケットに入れているボクとしては、ちょーっと使い勝手が悪いんですよね。

そこでiPhone 12miniですよ、オクサン。

初代iPhone SEよりちょっと大きめですが、CPUにA14 Bionicプロセッサを搭載し、5Gにも対応すると言われています。

詳細はこちらをご覧ください。

www.teach-me.biz

個人的には食指が動く性能なんですよねー。

お値段は70,000円以下と言われていますが、それくらいなら買いだと思うのです。

アンドロイド端末の方が安いんじゃね?って声もあると思いますが、最初に使った端末がiPhone 5だったので、アンドロイドが使いにくいんです(´・ω・`)

ま、すぐに飛びついて買うつもりはありませんが、購入候補として考えておきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ