八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

ねんきん定期便を確認してみた

f:id:yaonenosekai:20201004172340j:plain

八百祢です。

いつも拝見しているブロガーのlunaさんのブログに年金定期便の記事がありました。

luna3018.hatenablog.jp

実はボクは10月が誕生日なので、本来なら今月届く予定になっています。

ま、ねんきんネットで見れるようにしているので、いつでも見れるんですけどね。

ボクの年金見込み額はどれくらいになってるかな?

(;^ω^)・・・

年額98万円・・・

おかしいな('A`)?ずっと年金を払ってきたし、未納はないんだよ?

300ケ月以上も払ってきたんだよ?

月額換算では80,000円にしかならないんですけど(´・ω・`)

ボクは安月給だったから支給額が少ないのかな('A`)?

ずっと年収300万円だったしなぁ(´・ω・`)

それともあれか、50歳以上になると見込み額の計算が変わるん?

目から汗が出てきた(´;ω;`)ウッ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ