八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2020年10月第2週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20201010055800j:plain

投資信託

特定枠

投資額 3,960,021円

評価額 4,184,293円

損  益   224,272円

 

積立NISA枠

投資額 1,081,623円

評価額 1,198,744円

損 益   117,121円

 

先週末にトランプ大統領がコロナに感染していることがわかりましたが、トランプ大統領はあっさりと回復してきましたね。

さすがに「コロナなんて風邪!」とは言いませんでしたが、アメリカはコロナに対する術を持っているとアピールしてきました。

トランプ大統領のコロナ感染で、大統領選挙まで大荒れの相場になるかもと思っていましたが、比較的安定した市場でした。

株式市場はトランプが勝つシナリオ、バイデンが勝つシナリオ、両方のシナリオを考えていて、すでに織り込み済みかもしれないなぁ。

ま、素人が市場の値動きを予測しても、それは単なる願望ですから無意味ですけどね(ι´ェ`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ