八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

チプカシを買いました

八百祢です。

以前の記事でスカーゲンの時計を修理に出したことを書きました。

yaonenosekai.hatenablog.com

見積りの結果が届いたのですが、衝撃の修理不可とのこと。・゚・(ノД`)・゚・。

ガラスサイズが特殊だとのことですが、型番を言ってんだから事前にわかるじゃん!って思ったりしたり。

まぁ、直らないものをウダウダ言ってもしょうがないので、着払いで返送してもらうことにしました(´・∀・`)

 

さて、どうしよう(´ω`)

腕時計がないと仕事に支障も出るし、でも高い時計とか必要ないしなぁ。

amazonで数千円で売ってる安い腕時計を検討したのですが、評価を見ると怪しい中国製が多数('A`)

そこでボク目を付けたのがチープカシオです。

カシオと言う有名メーカーながら安い価格で提供されており、チプカシの愛称で人気があります。

チプカシを好んで装備している有名人もいるくらいで、ビルゲイツローマ教皇も装備しています。

デザイン的にデジタル時計が多いみたいですが、デジタルは好みじゃないんだよなぁ(´・ω・`)

そんなボクの目に留まったのは日本未発売のアナログ時計、カシオスタンダードです。

f:id:yaonenosekai:20200930145722j:plain

これはシンプルで割りといいデザインだと思いませんか(*'▽'*)?

ビジネスシーンでも使えるし、普段使いもできます。

文字盤がグリーンなのもちょっとしたオサレだと思いました(*´ェ`*)

Yahooショッピングで1,000円引きクーポンがあったので、今回はYahooショッピングで購入。

お値段 2,290円也。