八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

招き猫の右手さんとオフ会してきた

八百祢です。

お盆休み中に招き猫の右手さんとオフ会をしてきました(*'▽'*)

セミリタイアするにあたり、諸先輩にお話を聞きたかったんですよ。

1:セミリタイアして不安はなかったのか

2:ボクの資産でセミリタイアして大丈夫なのか

3:無リスク資産からリスク資産への資産移動の方法

TwitterでDMしたら快く会ってもらえることになりました(*'▽'*)

 

いざ!東北から北陸へ!

車で8時間の大移動を決行しますた へ(へ´ェ`)へカサカサ

朝8時過ぎに出かけて17時前に北陸に着き、ホテルにチェックイン。

ホテルに着いてすぐに招き猫の右手さんからDMが来て、集合場所へ向かうことに。

 

お店の前で待ち合わせしてご挨拶。

穏やかな感じの方で安心しました。

金ネックレスして白いスーツ着て金髪オールバックだったらどうしようかと思ったw

招き猫さんとスタバなう!

和やかにお話をさせていただき、セミリタイアした経緯や不安はなかったの?は聞けましたが、他の質問をするのは愚問だと思い質問出来なかった。

おそらく招き猫の右手さんは、「自由に決めたらいい」と言うでしょう。

確かにセミリタイアは自分の判断でするものだし、投資判断も自己責任。

人に聞いて決めるものじゃないんですよね。

でも不安なんですよーって言ったら、恋人さんから「それだけ資産を築けたのに何を悩むかわからない」って突っ込まれた。

そしたら招き猫の右手さんが「奥さんの方がセミリタイアに向いてますねw」ってケラケラ笑われてしまったw

 

招き猫の右手さんはいろいろなセミリタイアラーとオフ会したことがあるようで、お話もいっぱい聞けました。

ボクと近い地域に住んでいるセミリタイアラーさんも紹介してもらえたし、直接絡みはないんだけどDM送ってみようかな?

 

楽しくお話&飲みをさせていただき、すっかりご馳走になってしまいました。

今回は初めてのオフ会と言うことで緊張していましたが、またお会いして楽しくお話させていただきたいです。

招き猫の右手さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ