八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

北海道旅行記【後編】

八百祢です。

北海道旅行記の後編になります。

今回も画像が多いのでギガに注意です。

前編はこちら。

yaonenosekai.hatenablog.com

2日目も天気は快晴、絶好のアクティビティ日和です(*'▽'*)

乗馬体験をするべくワイルドムスタングスへ向かうと、のんびりとした果樹園の高台にそれはありました。

ウェスタン風の建物に入って受付を済ませ、ウェスタンブーツと帽子を借ります。

最初は閉ざされたコースの中で歩く・止まる・曲がる・走るのレクチャーを受けます。

一通りの操作が出来るようになったら広いコースに出て乗馬を楽しみました。

小走りに走ると馬って揺れるんだね^p^

お馬さんはカワイイし、80分なんて楽しくてあっという間だったー。

お昼は渓谷にあるカフェ「雨ノ日と雪ノ日」に行きました。

オサレなカフェでピザとジェラートが有名らしいので、それをいただきます。

サーモンの燻製と生ハム、すっごく美味しいピザでした

ランチが終わったらラフティングです。

ウェットスーツに身を包みレクチャーを受け準備万端。

渓谷の上流から川下りなのですが、川辺まで下りるのが大変だった^p^

野生児なので山歩きは大丈夫なのですが、急勾配の山道とか年齢的にキツイっす。

んで、ゴムボートを降ろして川を下って行くのですが、水が冷たいのなんの。

や、これ落ちたらガクブル状態になるわ。

そんなすごい急流などはなく、自然を楽しめる感じでしたけどね。

下流の水の深いところまで来ると飛び込みスポットがあって、8m、4m、2mの高さが。

さすがに8mは無理ゲーだったので4mから飛び込んでみました。

ヒャッハー!!!

4mでもそこそこ恐怖感はありましたよ。

でも楽しかったー。

宿のチェックインまでちょっと時間があったので、無料足湯でのほほん。

16時にお宿「花もみじ」にチェックインしました。

高級なお宿みたいでロビーにJAZZが流れており、すっごいイイ雰囲気。

お部屋でちょっとビールを飲んでほろ酔い気分でお風呂へ。

最上階に露天風呂があって最高の気分。

その後はお待ちかねの夕食でしたが、美味しいけど、まぁ普通。

全部美味しいけど印象に残らなかったです(´・ω・`)

今日はカラダを使って目いっぱい遊んで疲れたので、早めに寝てしまいました。

朝、宿をチェックアウトして新千歳空港方面へ。

レンタカーを返し、新千歳空港で職場の人へお土産を買い、お昼はラーメンだ!

えびそば一幻へ!!!

んまんま(*´ェ`*)

個人的に塩の細麺が好きかな。

北海道を堪能し、飛行機で帰路につきました。

今回の旅行で思ったのは、いま楽しめることは今が一番楽しいってことです。

乗馬やラフティングなどカラダを使うアクティビティは、歳を取ってからは難しいと痛感しました。

今の年齢でも限界近いなと思ったくらいだしネ。

このタイミングで体験できたのは本当にラッキーでした(*'▽'*)