八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

温泉旅行してきました

八百祢です。

プレセミリタイア生活をしているので、恋人さんと温泉旅行してきました(*'▽'*)

宿は福島県福島市にある野地温泉♨

ここは標高1200mのところにある雲上の宿で隠れ家的な宿なんです。

まずは山の麓の福島市でお蕎麦を食べようとしたのですが、予定していたお蕎麦屋さんがまさかの休み/(^o^)\

口の中が蕎麦でスタンバってたので、急遽ちがうお蕎麦屋さんを探しました。

ラーメンって気分じゃなかったしさ(´ω`)

手打ちそば「よしなり」さんに入店。

季節の舞茸天ぷらがあったので、盛りそばと舞茸天をいただきました。

美味しかったけど、ちょっと蕎麦の量がすくなかったかな(ι´ェ`)

お食事の後は土湯街道を駆け上がり14時に野地温泉にチェックイン。

すぐにお風呂に入って、持ち込んだ缶ビールできゃんぱい🍻

17時半に早めの夕食をいただきます。

ボクも恋人さんも小食であまりいっぱい食べられないので、スタンダードにしたのですが、それでもお腹ぽんぽん(o´□`)o

日本酒は猪苗代の地酒「稲川」をいただきました🍶

この日本酒、んめーんだ(*´ェ`*)

食後にまたお風呂に入って就寝。

朝5時半に目が覚めて宿の外に出ていくと、そこは雲の上であった。

ちょっと肌寒かったけど、雲上の宿って謳い文句は伊達じゃねーな。

7時半から朝食です。

「こう言うのでイイんだよ!」って和食。

お年寄りの宿泊者が多いのでバイキングにしてないのかな?

バイキングじゃないからバタバタすることも無く、ゆっくり食べることができました。

恋人さんが午後から仕事だったので、9時にチェックアウトして帰路につきました。

やー、宿泊費の安い日に泊まれるってのはセミリタイアラーあるあるですね。

野地温泉の泉質は最高なので、また行こうっと。