八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

自動車保険の更新

八百祢です。

11月に自動車保険の更新があり、今現在の保険会社から連絡が来ていました。

現在はイーデザイン損保で保険契約していますが、同条件で更新すると年間23,120円になる模様。

さすがに2万円超えは高いんじゃね?って思い、去年契約していた「おとなの自動車保険」で見積もりしてみました。

条件を同じにして見積もりしたところ、年間17,250円になりました。

去年は「おとなの自動車保険」が高くてイーデザイン損保に切り替えたんだけど、これは保険会社を交互に契約した方が安いパティーン?

継続より新規の方が安いのかもしれないです。

今後は交互に契約を変えていくようにしようっと。

 

補償内容としては対人・対物無制限で、車が古いので車両保険は加入していません。

弁護士特約・ロードアシスト特約をつけているので、自動車保険としては十分な補償内容だと思います。

保険料が高いからと任意保険に加入しないドライバーもいると聞きます。

保険に入っていないと何かあったときに被害者にご迷惑をかけてしまいます。

通販型自動車保険で費用を安く抑えることができれば、そんなに大きな負担にはならないと思います。

万が一に備え、きちんと保険に加入することが必要です。

保険はハンドルを握る人の最低限のマナーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ