八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

北海道旅行記【前編】

八百祢です。

6月12日から14日にかけて恋人さんと北海道旅行に行ってきました。

今回は写真が多めなのでギガに注意してくだしあ。

 

仙台空港から旅立ちます。

1時間ほど飛行機でフライトして、北海道に到着!

レンタカー屋さんに連絡したら空港まで迎えに来てくれました

千歳インターから高速に乗り、いざ小樽へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 

 

観光駐車場に車を停め運河の方に歩いていったら、イケメンお兄さんに呼び止められました。

人力車で観光案内をしているらしく、小樽の歴史や観光客があまり行かない場所なども案内してくれるそう。

ちょっと悩んだのですが面白そうなので30分だけ乗ることにしました(*'▽'*)

うほっ!いいカラダ(*´ェ`*)!

小樽運河の成り立ちを聞いたり、仮面ライダーでショッカーの基地として使われた建物などを案内してもらったり、いやはや充実していました。

予定していなかったイベントですが、かなーり良かった。

撮影スポットでガンガン撮影してもらい、楽しかったです。

 

人力車で小樽政寿司本店まで乗せてもらい、恋人さんに是非とも食べて欲しかったおしゅし。

カウンターを予約しておいたのですんなり入ることが出来ましたん。

板さんが目の前で握ってくれて、1貫ずつ出てくるスタイル。

ひらめ

ほたて

サクラマス

にしん

炙り中トロ

水だこ(塩とすだち)

大トロ

北寄貝

ボタンエビ

ボタンエビのミソ

イクラ醤油漬け

ウニ

 

これはンマい!とてもンマい!

ぶるじょあな気分も味わえるし、お値段以上の価値があったなぁ。

 

おしゅしの後は旧日本銀行小樽支店や北一ガラス館などを回りました。

日本銀行小樽支店はレトロな雰囲気でかなり良かったですね。

 

ARIA The BENEDIZIONEで水先案内人ミュージアムとして登場した北一ヴェネツィア美術館 。

 

小樽を後にして本日のお宿、定山渓商店に向かいます。

 

ここは美味しい日本酒が多数そろえられているので楽しみにしていたのです(*'▽'*)

飲みまくる予定なので、もちろん7時間飲み放題プランで予約したよ

日本酒は3勺(54cc)ずつ頼めるので、恋人さんと併せて全制覇したは(゚o゚ )

 

お料理は高級な肉&肉。

飲みすぎて美味しい肉としかわからなかった/(^o^)\

そして1日目は就寝となりました。

 

爽やかな朝を迎え、朝食がとても美味しかったのです。

カレーライスと雑炊を選ぶことができたので、ボクと恋人さんでそれぞれ選んでシェアしました。

倶知安芋の蒸し芋があって、これがまたウマイ(*'▽'*)!

そして北海道旅行2日目を楽しみにチェックアウトしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ