八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

アッパーマス層になりました

八百祢です。

先日、アッパーマス層になることができましたので、急遽資産集計しました。

f:id:yaonenosekai:20211019044132p:plain

10月19日現在で30,191,017円となり、アッパーマス層を達成しました!

要因は・・・

両親からの贈与100万と30万があった、親パワーなんですけどね(´ω`)

結婚資金にと思って定期預金で貯めていてくれたようです(*´ェ`*)

ありがとうございます!

コロナが終息したらイタリアにフォトウエディングに行きたいね、なんて話をしているのでありがたいです。

 

年110万円より多い額の贈与を受けると贈与税がかかるので、今年は100万円の定期預金を受贈。

来年になったら30万円の定期預金を受贈します。

アッパーマス層(仮)ではありますが、達成することができました(*'▽'*)

資産2000万円を超えたのが2018年8月ですから、3年で1000万円増えたことになります。

投資で増えたと言うよりは倹約で増えた方が多いですけどね(b゚∀゚)

親パワーだろwwwwって笑う人もいると思いますが、そこは八百祢さん。

公序良俗に反しない限り、使えるものは親でも使う(゚o゚ )

とりま、無事にアッパーマス層を達成できたので報告でしたん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ