八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2022’5’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

先月の総資産が31,462,789円、今月が30,867,113円となり、595,676円の減額となっています。

2021年5月が26,948,716円でしたので、対前年比では3,918,397円の増額。

 

相場が不安定なためリスク資産が大きく下げていますが、とりあいず3000万円アッパーマス層は維持できています。

この程度の損失で済んでいるのは円安のせいかな?よぐわがんね(ι´ェ`)

アメリカさんのQTや利上げが確実となっているのですが、今後どのように値動きするか全く読めません(o´□`)o

6月QTは折り込み済みで株価上昇すると言う人もいれば、QTからズルズル下げていくと予想している人もいます。

ま、他人の予想なんて「そうなったらいいな」っていう思惑で言ってるだけだからアテにならん(´ω`)

とりあいずボクは積立額を増やしコツコツと拾いに行っている状態です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ