八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2022’2’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

f:id:yaonenosekai:20220216055038p:plain

先月の総資産が31,104,785円、今月が30,871,899円となり、-232,886の減額となっています。

2021年2月が26,379,385円でしたので、対前年比では4,492,514円の増額となり、とりあいずアッパーマス層は維持できました。

 

リスク資産が30万円くらい減少してしまいました(´・ω・`)

ウクライナ情勢の緊迫感が若干やわらいだ感がありますが、まだ安心できません。

アメリカの利上げ・QTも控えております。

これからまた下げていくのか、このまま持ち直すのか、誰にもわかりません。

市場はまだ混乱の火種が残っていますので、どのような事態にも耐えられるようにしておかないとね。

今はコツコツ投資を続け、生き残ることを最優先にします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ