八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

タイヤ交換しました

八百祢です。

最近は暖かくなってきましたなー

東北と言えどボクの生息地はそろそろ春のうららですぜ。

ってことで先日、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました。

いつもなら履き替え工程30分で終わるターンなのですが、今回はちょっと車高をイジりました。

今までがあまりにも低すぎたのです(´ω`)

車検対応の車高が90mmなのに対し、ボクの車は95mmなので一応大丈夫だったんですけどね。

駄菓子菓子、車高が低すぎてコンビニの車止めと戦う日々だったのです!

コンビニは行かないけど(ι´ェ`)

ボクの車は車高調を取り付けていますので、ネジ式ではありますが車高を調整できるんですよね。

+10mm車高を上げて快適生活ですよオクサン。

こゆ場合は大概ネジが固着して動かないモンですが、TEINの車高調はクルックル動きますな。

値段の割に物がイイのかもしれませんね。

専用工具でグリグリとネジを調整して車高を上げます。

記事で書くほどのこともなく簡単に調整できたわ(゚o゚ )

+10mm上げただけですが、この差は大きいのですよ。

1時間ちょっとかかりましたが、満足のいく作業でしたん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ