八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

車を直すことにしましたRev.04

八百祢です。

以前の記事で車を直すことを書きました。

yaonenosekai.hatenablog.com

前回の記事ではゴムブッシュ関係のリフレッシュをしましたが、今度はサスペンションのリフレッシュをしました。

以前はBLITZの車高調を付けていたのですが、BLITZの車高調は若干乗り味が硬かったので、今回はTEINの車高調に変更しましたん。

f:id:yaonenosekai:20191218214158j:plain

今回は最初からトラブル続出。

車高調を買って、いざ取り付けようとしたら減衰調整ダイヤルがクルックル回るのを発見。

TEINに検品に出したら、初期不良でした(´ω`)

それと、取り付けるのにちょっと難儀しました。

フロントショックが52.0mmの太さがあるのに、差し込むところが51.7mmしかないと言う\(^o^)/

たぶん、純正は52mmなんだけどBLITZの車高調が51.7mmだったので、その形に変形しちゃってたんだね。

オイルを挿してコジって入れ込みました(´ω`)

f:id:yaonenosekai:20191218214313j:plain

こんな感じに仕上がりました(*'▽'*)

車に詳しい人なら、この写真を見ただけで色々手を入れているのがわかるだろう(ι´ェ`)

さて、かかった費用ですが・・・

今回は純正部品がそこそこ必要になりました。

BLITZの車高調はピロアッパーマウントだったため、純正アッパーマウントを廃棄しちゃってたんよね。

アッパーマウントx2     5,194円
固定ボルトx6        1,134円
ベアリングx2        3,672円
スプリングバンパーx2    2,358円
スプリングインシュレータx2  738円

純正部品で13,096円+税で14,406円。

車高調が77,616円、スタビリンク前後が39,600円

合計で131,622円のリフレッシュ費用となりました。

乗り心地はサイコーです(*´ェ`*)

新車のような感じだは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ