八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

2021年の目標をたてる!

f:id:yaonenosekai:20210103091344j:plain

八百祢です。

2021年になり、お正月にいろいろと考えています。

会社を辞める時期なども思考していますが、なかなかンマい時期がないな(´ω`)

ずっと勤めるつもりはないので近いうちに記事にしようカナ。

 

んで、みなさんのブログやtwitterを見ていると、今年の目標を書いている方が多い。

やはり目標を立てることは重要なのかのぅ(ι´ェ`)

ボクも目標がないわけではないので、何か書いておこう。

年末に振り返らなかったら未達成だったと思ってくだしあ(゚o゚ )

 

宅建の資格を取る。

これは仕事で必要になったためです。

今の仕事を辞めるにしても資格はあった方がいいし、知識は誰も盗まないのでネ。

ついでに資格手当もつくので資産形成が速くなると言うメリットもありまっする。

あと10か月あるので勉強しよ。

 

②年間貯蓄率を上げる。

去年の貯蓄率は40%と、自分としてはまずまずだと思っていました。

ガッ!

隠居芸人さんの貯蓄率を見て鼻水吹いたわ:(;゙゚'ω゚'):

www.lifeisint.com70%超えの貯蓄率とか、どうやってんだろう(´・ω・`)?

酒とタバコを辞めてもそこまで行ける気がしねぇ!

さすがに70%超えはボクには無理だけど、50%は目指したいと思っています。

ゆーても、45%くらいに着地しそうですが、それはそれ(゚o゚ )

 

③総資産を増やす。

昨年末での資産が2,590万円となっておりますが、今年も安定して増やしていきたいです。

株価の影響はあるとは思いますが、2,750万円にはしたいですね。

本音のところは2,800万円と言いたいところですが、コロナの影響もあり目標設定しずらいわぁ。

 

④健康に過ごす。

体調を崩してしまうと余計な出費がかかります。

資産形成において体の健康は非常に大事になってきます。

ボクは会社まで自転車通勤していますので、そこそこの運動にはなっているハズ。

今年も自転車通勤を続けて健康維持に努めたいと思っております。

 

⑤禁煙する。

資産形成と健康維持の両方を達成できるスペシャルな手段。

これは達成したい目標です!

 

あまり自分を追い詰めるような目標ではないと思いますが、キツキツの目標を立てて未達成ではしょうがないのでネ

ちょっとの努力で達成できる目標を立てました。

ことしもゆるーく生きていくので、よろしくお願いします⊂⌒~⊃*。Д。)-з