八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

最高のGWの過ごし方

八百祢です。

隠居芸人さんが2021年GWの経過報告をしていたので、ボクもパクろうと思う(゚o゚ )

lifeisint.hatenablog.com

5/1(土)【1日目】
・元気に仕事ではあるが、ヒマヒマなので駐車場の草むしり。

・途中で震度5の地震があるが、中断することなく草むしり。

・家に帰って酒飲んで就寝。

 

5/2(日)【2日目】

・ボクにとってGW初日、朝起きてコーヒーを飲む。

・お昼は恋人さんに手作りペペロンチーノパスタを振る舞う。

・シュタゲを鑑賞。

・酒飲んで就寝。

 

5/3(月)【3日目】

・朝起きてコーヒーを飲む。

・草ボーボーになっている恋人さん家の草刈りに行く。

・1反は無いと思うけどメッチャ広い農家住宅の周りを草刈り。

・疲れてしまい、酒飲んで就寝。

 

5/4(火)【4日目】

・ボクの実家に行って家族だけのBBQ。

・松島牡蠣屋さんから牡蠣を調達して焼く!!1

f:id:yaonenosekai:20210505221045j:plain

イカも焼く!

f:id:yaonenosekai:20210505221102j:plain

・肉も焼く!

f:id:yaonenosekai:20210505221119j:plain

・おとんが植えていた野菜も食べる!

f:id:yaonenosekai:20210505221147j:plain

・飲みすぎて酒飲んで就寝。

 

5/5(水)【5日目】

・恋人さんが帰ったので朝からJIN-仁-を見る。

・昼前から飲み始めてJIN-仁-を見る。

・22時、JIN-仁-を見終わってblogを書いている。

 

こんな具合で怠惰なGWが過ごしました。

セミリタイアブログを書いている身として言いづらいのですが、暇なのはきついっすわ(´ω`)

適度に仕事してた方が気分的にラクなのかなぁ?と思ってしまった。

暇すぎると昼間から酒飲んじゃうしな(゚o゚ )

他のセミリタイアラーさんとは違うのか、ボクは仕事をするのがキライではないのです。

社畜モードだからかもしれませんが、お休みモードになるとそわそわして落ち着かない。

精神的に落ち着けばまた違う景色が見えるのかな(´・ω・`)?

資産的にアーリーリタイアはムリゲなので、適度に仕事をする予定ではありますが、そのバランスを考えないとね。

いいや、まだ結論を出すのは早いと思うので、ゆっくり考えよ。