八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

全員が出世を望んでいるとは思わないでネ

八百祢です。

先日の話ですけどね、上司がボクのところに来て、ちょっと話をして行ったんですよ。

「八百祢くん、資格を取らないと出世できないからがんばれ!」

お、おう( ;´Д`)?

なんだろう、みんなが出世したがっている感をするのは止めてもらってイイですか?

みんながみんな出世を願っていて、定年まで働きたいと思ってるわけじゃねーよ。

24時間戦えるモーレツ社員が居た昭和はもう遥か昔の時代なんだぜ?

上司としては鼓舞しているつもりなんだろうけど、ちっとも心に響かないわ(´・∀・`)

別にボクは出世したいなんて毛ほども思ってないどころか、目標金額まで貯まったら辞める気マンマンなんですけど?

 

や、これがまだ若くて資産形成の途中であるならば、資格を取って給料を上げ、入金力を上げる必要性はあると思います。

自分こそが最大の資本ですからね。

そういう人は出世するなり転職するなりして稼ぐ力を伸ばした方がイイ。

 

消極的だとは思うけど、引退間際の人に無駄な努力は必要ないと思うんだ(´・∀・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ