八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

【悲報】俺氏、定時退勤をして注意される

f:id:yaonenosekai:20200304130948p:plain

八百祢です。

10月に部署移動をし本社から営業所に移ったのをきっかけに定時退勤することにしていまして、定時が18:00なので18:02にはタイムカードを押しています。

その件について上司から注意を受けたので書いておきます。

上司曰く「本社ではみんな30分は残ってるんだし、定時退勤は上の心証が悪くなる」とのこと。

じゃあなにか?Excel開いたり閉じたりして30分会社にいると心証良くなるんか?

そんな心証とか言う得体のしれないもののためにダラダラ残っていられるかバーカ!

それに30分残れって言うならちゃんと残業代を払えよな!

1時間過ぎないと残業代も払わないくせに偉そうなこと言ってんじゃねーよ。

始業時間だってそうだ。

本来なら9:00始業なんだから、それまでに行けばいいものを、掃除があるから30分前に行ってやってるんだ。

ありがたく思われても文句言われる筋合いはないわ('A`)

 

ま、仕方がないので18:02に押していたタイムカードを18:05にしてやるよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ