八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

【悲報】俺氏、全力で仕事して先輩の不興を買う

f:id:yaonenosekai:20200411065645p:plain


八百祢です。

ボクは建設会社の不動産営業部のような部署に所属しているのですが、今日はそれに関連したお話です(仕事の愚痴とも言う)

今月に自社物件2件の売買を予定していまして、1件を先輩が、もう1件をボクが担当することになっています。

それで不動産売買契約書と重要事項説明書を作ることになっていたのですが、4月1日から大きく民法が改正されまして、それぞれの書式も変わったんですよ。

事前にボクが全宅連の書式をダウンロードしておいたので、必要箇所を穴埋めする程度でイイんですけどね。

 

先輩氏、不動産売買契約書と重要事項説明書を作るのに3日かける('A`)

何度も上司に相談したりして作っていたみたいですが、何でそんなに時間かかるのか謎だったんだよなぁ。

俺氏、不動産売買契約書と重要事項説明書を半日で作り上げ、上司の校正も1度でパス(・∀・)

うはwww3日かけて書類をこねくってた先輩のメンツ丸つぶれwww

ボクと会話もしてくれなくなったわwww

帰るときに「お先します」と声をかけてもスルーwww

 

実はその先輩めんどくさい人でプライドが高く、ご機嫌とっておかないとすぐに不貞腐れる人で、腫れ物に触るような感じでした。

今までは先輩の顔色を窺って先輩より先に帰らないように、先輩より秀でないようにしていましたが、さすがに面倒になってきたので丁寧な無視をすることにしたのです。

必要なこと以外は話すこともなく、「助けない、教えない、関わらない」の三か条を徹底しました。

その結果、契約書を作るのに3日もかけるという顛末にwww

 

全力で仕事してすまんなwww

先輩よ、一つだけ言っておくけど、ボクが優れているわけではなく、お前が大したことないだけだ(ι´ェ`)y-~

これからも先輩に対しては丁寧な無視を続け、「助けない、教えない、関わらない」の三か条を徹底していきます。