八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

賃貸に住むなら絶対に都市ガスを選びましょう

八百祢です。

招き猫の右手さんがTwitterでつぶやいていました。

 ボクの地域は都市ガスがないので、都市ガスの料金を知らないんですよねー。

なのーで、都市ガス地域に住んでいるekutaさんの記事を参照しました。

ekutajp.hatenablog.com都市ガス、やっすいなー(´ω`)

うちはプロパンガスなので都市ガスのあまりの安さに驚いています。

ボクの過去1年間のガス料金を表にしてみました。

f:id:yaonenosekai:20200409212518j:plain

シャワーの温度は38度にし、調理の火も弱火をメインに使ってコレですからね('A`)

我が家はガスコンロ・ガス給湯ですが、使用量としては少ない方だと思います。

ま、一人暮らしだからね。

それにしてもガス代が高いわね('A`)

ekutaさんの使用量の半分以下なのに値段は倍以上になっております。

これから賃貸住宅を借りる方は、都市ガスを選べるなら都市ガスを選んでください。

プロパンガスにしちゃうとかなり高額なガス代を払う羽目になりますよ(´・ω・`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ