八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

モラァ!追加投資じゃい!!1

f:id:yaonenosekai:20200307193424j:plain


八百祢です。

昨日の記事で追加投資しようかどうしようか、などと悩んでいましたが、日経平均20,000円を割ったので追加投資を実行しました!

yaonenosekai.hatenablog.com

当初は500,000円を突っ込む予定でしたが、300,000円にしちゃうあたりがチキンですけどね(´ω`)

ワカッテルヨー、ボクがチキンなのはワカッテルヨー(o´□`)o

先ほど確認したところ日経先物がまた下がっているので、3/10も恐らく下げてくるでしょう。

19,000円を割ってきたら、また300,000円追加しようと思います。

どこが底値かわかりませんが、この泥仕合に付き合ってやんよ!!1

1,000円下がるごとに300,000円ずつ追加投資して行く予定です。

このままズルズルと日経平均10,000円まで下がって行くと仮定すると、追加投資は11回、必要資金は3,300,000円になります。

ここで現金2,000万パワーのチカラを見せつけてやるZE!

ボクの資産比率は無リスク資産82.53%:リスク資産17.47%。

2,000万円のうち330万円を使うと16.5%ほどリスク資産に移すことになります。

今のところリスクを取りすぎてはいないので、何とか耐えられると思っています。

ただ、資金の逐次投入が正しいのかわかりません(´・ω・`)

一番下がったところでドカンと投入すればイイのはわかっているのですが、その底値が不明ですから、チマチマと資金投入して行くしかないかなぁとは思っています。

とりま、日経平均が5,000円まで下がったら死んだふりをしますorz

 

※買いを煽っているわけではありませんので、くれぐれも投資は自己責任でお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ