八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2019’08’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

f:id:yaonenosekai:20190815062404j:plain

先月の総資産が21,940,988円、今月が22,601,243円となり、660,255円の増額となっています。

今月の集計はボーナスで700,000円ほどの入金があったのが大きいのですが、今まであった含み益が吹っ飛んでしまい、損益がプラスマイナスゼロの状態になっています。

予定なら22,700,000円になってるはずだったのになぁ。

まぁ、マイナスになってないだけイイと思うしかないわね(´・ω・`)

アセットアロケーションは以下のとおり。

(描画中)
 
少しずつですが着実に資産を増やして行ってる八百祢です。
日経平均株価が20,000円を切ったら追加投資を考えていますが、意外と日本株も底堅く下がらないな。
現金比率が9割近いので弾はあるのですが、撃つタイミングがないw
なので追加投資はなく、いつものとおりコツコツ投資している状態。
まぁ、このままコツコツ投資でもいいかなとは思っていますけどね。
最近は円高に振れていますがドルを買ったりする気はありません。
理由は、よくわからないから!!1(死
FX取引も考えたことはあるのですが、あれはボク向きじゃないわぁ(´ω`)
基本的にほったらかしで、株価や円相場に一喜一憂するのはニガテなんだ。
お豆腐メンタルなのでw
なので、これからも今までどおりコツコツ投資していきます。
 
では、またノシ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ