八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

暴落の影響が

八百祢です。

先日の暴落の影響を受けています。

どんな感じになっているかお見せしましょう。

f:id:yaonenosekai:20200311064000j:plain

( ゚Д゚)ウヒョー

マイナス287,833円すか、これはすごいわぁ。

それでも突っ込んでいる資産のうち、約7%下がっているだけだしな(ι´ェ`)y-~

フルインベストしているわけでもないので、今の時点では割と冷静でいられます。

他の方のブログ等でよくリスク耐性の話が出てきますが、ボクはどこまで耐えられるのかなぁ。

実際そのときになってみないとわからないけど、この程度のマイナスでは動じないことがわかりましたん。

ガッ、これが2年も3年もマイナス続きだったら資金を投入し続けられるかどうか・・・

こればかりはその立場になってみないとわからないです。

まずは生き残ることを考える。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ