八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2020年2月第1週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

 

f:id:yaonenosekai:20200201092747j:plain

個別株ブリヂストンは先週より値下がりしています。

買い増しのチャンスだぜ!!?

まぁ、買わないすけどね(´・ω・`)

 

投資信託の方は

特定枠

投資額 2,520,156円

評価額 2,737,201円

損  益  217,045円

 

積立NISA枠

投資額 812,840円

評価額 888,353円

損 益  75,513円

 

こちらも先週より下げています。

コロナウイルスの影響がどこまで広がるかわからないので、その警戒感から来ているのでしょうかね。

週末31日のニューヨーク株式市場も600ドル超安くなりました。

こりゃ週明けの日経もガツンと下がるかもしれないなぁ、知らんけど(´ω`)

個別株が下がったら商社株でも買おうかと思っていて、三菱商事住友商事で悩んでいます。

どちらも下げてはきていますが、まだちょっと高い気がするんだよね。

米中貿易摩擦が終わるまで待った方がイイと言う意見もありますが、待っていて摩擦が解消されてから買っても遅いと思うのですよ。

どのタイミングでエントリーするか難しいなぁ。

ま、個別株は様子を見てエントリーすることとし、投資信託の方はコツコツと投資していくことにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ