八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2020年10月第1週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20201003050630j:plain

投資信託の方は徐々にですが回復しましたが、個別株は徐々に値下がりしている有様(´・ω・`)

正直、売るにも買うにも動けないわぁ(´ω`)

とりあいず潤沢なキャッシュはあるので、個別株は塩漬け。

スケベ心を出して個別株を買ったけど、ボクに個別株は向いてないっすね。

投資信託をコツコツ買っている方が性に合ってますわ。

 

投資信託

特定枠

投資額 3,930,344円

評価額 4,083,350円

損  益   153,006円

 

積立NISA枠

投資額 1,072,049円

評価額 1,157,575円

損 益    85,526円

 

さて、週末にトランプ大統領夫妻が新型コロナに感染していることがわかりました。

市場も敏感に反応し、東京市場は値下げし、ダウも値下げに動いています。

大統領選挙も控えているタイミングで新型コロナになるとか運が悪いとしか(´ω`)

新型コロナ感染→回復してアピール→大統領続行

劣勢と言われている選挙のためにわざと新型コロナに感染して、このスーパーコンボを考えている可能性もアリエールw

トランプになるにしろバイデンになるにしろ、大統領選挙が終わらないと市場は大きく動かないでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ