八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2019’12’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月は1日遅れましたが、どうなってるかなー(*´ェ`*)?

f:id:yaonenosekai:20191214184247j:plain

今回からちょっとフォーマットを変えました。

無リスク資産とリスク資産それぞれの合計と比率を出しています。

先月の総資産が22,931,320円、今月が23,482,082円となり、550,762円の増額となっています。

ボーナスが出たのが大きいですが、2,300万円を突破することができました。

車のメンテナンスをしなければあと30万円ほど多かったのですが、車を大事に乗るためにはしゃーなしだ。

アセットアロケーションは出す意味があまりないので、今回からは出さないことにします。

個別株を始めたら出すようにしますね。

現金比率が85%なので弾はあるのですが、撃つ機会がない(´・ω・`)

これ、毎回言ってるわね。

もしかすると撃つタイミングを逸したのかもしれませんが、それもしゃーなしだ。

ドルコストで少しずつリスク資産に振っていくように積立していきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ