八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2020’8’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

f:id:yaonenosekai:20200815053736j:plain

先月の総資産が23,686,091円、今月が24,635,383円となり、949,292円の増額となっています。

夏のボーナスが支給されたので大きく資産が増えています。

リスク資産も堅調に増えていますネ(*'▽'*)

 

投資信託はコロナショック前くらいまで回復してきています。

今はコロナバブルと言われていますが、このまま値上がり続けて行くような気がしています。

って思ってるときに2番底なんてパターンもありえるのが投資の世界(´ω`)

今はあまり動くことはなく、淡々と積立投資をしていくのみです。

 

個別株のブリヂストンJTは配当金狙いなので、価格変動はあまり気にしていません。

ブリヂストンは本来なら損切りしてもいいくらいの値下がりをしていますが、ここはガチホしていきます。

ブリヂストンはコロナの影響で値下がりしていると思っているので、いずれ4,000円台に回復していくと思っています。

プラスに転じたら利確しようと思っていますが、1~2年先だろうなぁ(´・ω・`)

※利確と損切りのパーセンテージですが、利確は+20%、損切りは-7%と考えています。

 

以上、今月の資産報告でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ