八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

結婚指輪買ったったwww

八百祢です。

8月11日は恋人さんと付き合い始めて2年目になります。

何もかもみな懐かしい(by 沖田艦長)

2年お付き合いしてきたので、そろそろかなと思って指輪を贈ることにしました。

すぐに結婚するわけじゃないのですが、今のボクの気持ちを伝えたくてね(*´ェ`*)

 

車を走らせること1時間、宮城県仙台市まで来ましたよ。

まずはお食事をしようと、評判の良かったラーメン屋さん「仙臺 くろく」にGO!

駅東口に車を停めるのでお店が近かったのもありますw

ボクは醤油ラーメン、恋人さんは塩ラーメンにしましたん。

f:id:yaonenosekai:20200814072522j:plain

スタバなう(゚o゚ )

お互いにシェアして食べましたが、二人して「塩が美味しい」と結論しました。

 

その後はハピナ名掛丁アーケード街をトコトコ歩く。

普段運動してないから歩くのキツイわ('A`)

アーケードを進むこと10分くらいかな。

f:id:yaonenosekai:20200814073014j:plain

カルティエなう(゚o゚ )

※店内の写真は許可を頂いて撮影しました。

すっげーオサレだし、静かだし、さすがカルティエだ、モノが違うぜ!!1

恋人さんが目を白黒させていたので、ボクが恋人さんに似合うと思った指輪をチョイスし、装備してもらいました(*'▽'*)

ラブリング、トリニティ、バレリーナなどなど。

恋人さんも慣れてきたのか、次第に自分の好みや色、デザインなどを店員さんに伝えていました。

カルティエで一番好きな指輪を選んでもらい、次のお店に行くことにします。

店員さんに他のお店も見てくる旨を伝えると、「お帰りをお待ちしています」ってめっちゃスマートに言われたのが印象的だったわ。

 

ティファニーなう(゚o゚ )

ティファニーに行ったときは恋人さんも慣れたのか、饒舌になってるなw

色々と試着させてもらい、一番好きな指輪を選んでもらいました。

 

お店を出て恋人さんに感想を聞いたら、カルティエがもう一度見たいとのことで、カルティエに戻りました。

「お帰りなさいませ」って言われて、コレは会心の一撃だわ。

執務室のような個室に通されて、先ほど選んだ指輪を再度試着させてもらいました。

恋人さん、これに決めたいとのことだったのでカルティエで購入することに。

f:id:yaonenosekai:20200814074434j:plain

カルティエ バレリーナ ウェディングリング

カルティエさんのHPより画像をお借りしました。

15文字以内なら刻印が出来るとのことだったので、お付き合いを始めた記念日とイニシヤルを彫ってもらうことにしましたん(*´ェ`*)

仕上がりまで2週間だそうなので、一緒に受け取りに行こうね。

 

その後は車にて移動し、恋人さんの友人から情報を得ていたヒマワリ畑に行きました。

f:id:yaonenosekai:20200814074819j:plain

f:id:yaonenosekai:20200814074832j:plain

f:id:yaonenosekai:20200814074845j:plain

圧巻のヒマワリ畑(*'▽'*)

東日本大震災津波被災した箇所に慰霊の意味も込めて毎年開催されているそうです。

暑かったので早々に退散してしまいましたがw

 

夜は家に近い居酒屋さんで一杯。

今日の感想を聞いていたのですが、恋人さんはカルティエに連れていかれるとは思ってなかったそうで、お店に入って固まってたそうなw

指輪を贈りたいと言ってあったんだけど、カルティエとは思わなかったらしい(・∀・` )

それで目を白黒させてたのかー。

カルティエに決めた理由は指輪の質が気に入ったのもあるけれど、店員さんの対応が素晴らしかったとのこと。

あの接客術はボクも営業マンとしてとても勉強になりました。

そんな非日常を味わった1日でした。

ボクは恋人さんが笑顔でいてくれるなら、それだけでいいよ(*'▽'*)