八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2019’11’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

f:id:yaonenosekai:20191115071519j:plain

先月の総資産が22,856,166円、今月が22,931,320円となり、75,154円の増額となっています。

今月はお給料から40,000円ほど貯金しているので、リスク資産が35,000円ほど増えています。

今週初めの株高のときは2,300万円に届きそうな勢いでしたが、いまは若干下がっていますね。

アセットアロケーションは以下のとおり。

(描画中)
今月も特別な買い付けなどは行わなかったので、相変わらずの現金比率(´ω`)
来るべき暴落に備えて弾を込めて待っている状態です。
まぁ、実際に暴落が始まったときに撃てるかどうかが問題ですけど。
とりあいず、今はバランスと全世界にコツコツと投資していく時期だと思っています。
 
よく政治家が「株価に一喜一憂しないで」って言ってたけど、ボクも今まさにその境地ですね。
1,000円上がっただの下がっただの、あまり気にしなくなってきています。
5,000円も下がれば「今が買い時!!1」って走るかもしれませんけどね(o´□`)o

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ