八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2019年11月第3週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20191116191857j:plain

特定枠

投資額 2,270,166円

評価額 2,418,303円

損  益  148,137円

 

積立NISA枠

投資額 732,832円

評価額 769,958円

損  益  37,126円

 

今週の前半は絶好調で一時利益が200,000円を超えていたのですが、週末に失速。

ま、今は値動きに一喜一憂するほどリスク資産にブッ込んでないので気にしてませんけどね(´ω`)

相変わらず米国株が爆上がり中です、怖いくらいにね。

twitterやブログでも、しきりに米国株がもてはやされています。

ボクの短い投資経験からですけど、今の米国株マンセーはバブルな気がしないでもない(´・∀・`)

米国株が強いのはわかっていますが、余りにも加熱し過ぎだと思います。

実体経済が伴っているのかな?

なんとなく期待値だけで上がっているような気がするんですよね( ;´Д`)

ま、どっちにしろ今は高くて手が出ないので、初心通りインデックスでコツコツ投資していきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ