八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

高配当株の銘柄を選んでみました

八百祢です。

配当金を貰うべく、高配当株を探しています。

キャピタルゲインを狙っているわけではないので、安定して配当金を貰える銘柄を選びました。

概ね4%ほどの利率銘柄を選んだつもりです。

f:id:yaonenosekai:20191112164324j:plain

無難なところを選んだなぁって自分でも思います。

他のブロガーさんやtwitterの情報を基に選んでいますので、過去の配当金、株価の推移などは調べていません。

あくまでボクが良さそうだと思った銘柄を挙げただけですので、参考にはしないでくださいね(´・ω・`)

中には減配している銘柄もありますので注意してください。

それぞれ100株ずつの買いで購入資金は155万円ほどで配当金は7万円くらい。

今のところ、どの銘柄も高くなりすぎて手が出ません。

三菱ケミカルは配当金を得ようと考えたときから見ていたのですが、その当時760円だったのが、今は875にまでなっちゃった\(^o^)/

今は買い時では無いと思っていますので単価を見ているだけです。

個人的に住友商事は買いやすくて良さそうだと思っています(個人的感想)

人気のJTはEPSを見る限り限界ギリギリの配当なんじゃないかな(汗;

もうちょっと配当銘柄を厳選する必要がありそうですね。

 

当ブログは特定銘柄の購入を推奨していませんので、投資は自己責任でお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ