八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

両親に会社を辞めたい想いを語った

日曜日、近隣に住む両親の元に赴き、会社を辞めたい胸の内を吐露しました。

会社で酷い扱いをうけていること、改善される余地はないこと、我慢の限界にきていることなどなど。

両親は黙って聞いていてくれました、感謝。

「お前の人生だし、身体を壊してまで勤めることはない。今の時代、バイトだって食っていけるさ」って言われて心が休まりました。

ここで「正社員として勤めあげることが義務だ!!1」とか言われたら心が折れただろうな(´ω`)

 

しかし、今すぐに辞めるつもりはありません。

夏のボーナスまでは貰って、お盆明けくらいに退職を願い出ようかと思っています。

いま抱えている案件が年内に完了する感じなので、年内は勤めるようになるかもしれませんが。

ま、退職願だしたらすぐに辞めろって言われるかもしれないけど^p^

退職時の資産皮算用もしておかないいけないし、その後の事も考えておかないとなぁ。

正社員として働くのか、バイトでダウンシフトしていくのか。

今の場所に住み続けるのか、家賃の安い地域に引っ越すのか。

まだなーんも考えていません。

引っ越すなら暖かい九州がいいなぁ、よよよさんみたいに杵築市とか。

 

そのうち、彼女にもお話しないといけないだろうな。

まぁ、ボクが精神的に弱いことや会社で色々あることは伝えてあるので、何となくわかってはいるだろうけど。

やはり「地元では」大きな企業(実際は中小企業)に勤めているって肩書きは大きいと思うのよね(´・ω・`)

辞めたいって言ったら捨てられたりしたらどうしよう・・・

 

まぁ何はともあれ、両親に話してスッキリしました(*'▽'*)

これからの会社での立ち回りは自分を優先した立ち回りにしよう。

そんな感じに動いてたら精神的にも楽になるかもしれないしね。

能天気に立ち回ってたら案外大丈夫になるかもしれない。

そんなわきゃないか('A`)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ